半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

N高校がワイドナショーでも取り上げられてた

ネットの高校「N高等学校」

 

ネットで授業、オンラインゲーム(ドラクエ)で遠足

 

なんだか、授業もなにも荒れそうで、学べないことも多そうだけれど、

人のコミュニケーションの本質に迫るうえで画期的なものになりそう。

 

本気が入らないわけがないから、

コミュニケーションに飢え、それはそれで他で学ぶことがあると思うので

 

悪くないと思う。

 

他にも圧倒的に安い学費に驚く(;'∀')

 

ニコニコの川上代表はずっと若者の未来、教育の意味を考えているのもあり

これでよかったのだろうか、という想いがある。

 

なので、N高校、すごーく興味深い。

現実や人の繋がりにあえて飢えることで

磨かれるもの見えてくる人の叡智が必ずある。