半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ポケモンの壮絶な最期

ポケモンとはなんだろう?ということで

初代をクリアし、

 

昔のゲームだというのによくできている、

そして

ポケモンというゲームのお約束の部分をしっかり学ぶことができた。

 

さらに金銀(リメイクのハートゴールド、ソウルシルバー)は

一気にゲームバランスが絶妙になり、

なんと赤緑の主人公が伝説のトレーナーとして

クリア後に現れて戦える、など世界の広がりややり込みも、ここまできてるか、

と思った。

 

早解き目指してガンガン攻略通りにやったけど、意外と時間もかかるという

ボリューム・・・

 

時間がないので

一気に終わらせようと思えば思うほど、やめられなくなる・・・

 

そして最後の最後の方までやったあげく、

 

いきなりソフトが抜けたのか、

ポケモンセンターで休ませたポケモンがそのまま休み続けて画面フリーズの永眠(;'∀')

 

はいしゅーりょーーーーーーーー!!!

 

うーーーん、ここまできたらルビーサファイヤやブラックホワイトもみてはみたい、

だが、醍醐味はだいぶ理解できたうーん、うーん、

 

少しずつ、気分転換として、自分の時間をむしろ増やせるように動けるならば、

よし、君に決めた!!!

 

ということで次回!

「ポケモンのオメガルビーが最高傑作(・ω・)ノ」に続く