半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ポケモンのルビーサファイアが凄すぎる件(^◇^&#59;)

ポケモンのルビー・サファイヤのリメイク「オメガルビー・アルファサファイヤ」
なんだけど、

そこになにがあるのか、試してみると・・・すごかった。

最近、ゲームとは何なのか?考える・・・

ストーリーだけを追うだけなら映画でいい。
僕はいつもストーリーだけを追うんだけれど、

このオメガルビーをやってみて驚いた。

「君だけの冒険の始まりだ」と最初のワクワク感がすごい。

ポケモンのいる世界、ゴーリキーが引っ越しを手伝う姿、
街の暮らしの描写、が活き活きと表現で来ていることに驚く。

主人公は目線を子供のところに下げて話すし(これはXYも)
座っている人には座って話す。

自転車のライトの付き方や一時停止の仕方など、活き活きと、寡黙な主人公が
訴えてくる

これぞ「ゲーム体験」「自分だけの物語」

しかも最新のファミ通の売上ランキングでなぜいか
2年前のこのゲームが4位に入っているから驚く
(ポケモンGOの効果も大きいだろう)

いやー、これは良い。

とりあえずセーブが早いだけで、だいぶハートゴールド・ソウルシルバーより良い(^▽^;)
悲劇が防げるからね(;'∀')

オメガルビー・アルファサファイヤはポケモンここに極まれり、という感がある。

次回「ポケモンのメッセージ」に続く