半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

鉄血のオルフェンズ#2嫉心の渦中で「リアルを背負う少年」

 

第二話から重すぎて苦情がくるんじゃないか(^▽^;)

 

幸せを得るためのチカラを求め

阿頼耶識(あらやしき)システムの手術に挑み

半身不随となり、その不自由な身体で自らの命を絶つ描写

 

うーん、少年の貧困をここまで描くか・・・

アニメとはいえ重いものを背負わせている責任は

 

現実を生きる僕たちにもある。

 

それは遠い国にはリアルとしてあるものだから。

 

理不尽の中で執念を持ち、

それを勝ち取るために生きる、

 

ヒリヒリした生き様、

まさに主題歌が示す通りのものを描いている。

 

僕たちは今、希望を持てているだろうか。