半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

AIと人間の未来をどう思う?

 

朝日新聞にこんな特集があった

 

AIがどんどん頭が良くなって、

片言だった文章も、綺麗な表現に一気になっている・・・

 

その成長の速度が凄まじい、という

 

その日のニュースにちょうどAIの囲碁ソフトがバシバシプロを破る

ニュースが・・・

 

よく言われる、SFのような機械の叛逆のような怖さは思わないけれど、

 

人間ってなんだろう?という虚しさに陥る怖さはあるのではないか?

 

人間が人間たる所以が、本当の敵が、そろそろ示されるのではないか?

 

AIのIQは30年後に一万になる、と孫正義さんが語った、という。

 

頭がいい、ってなんだろう?逆に悪いってなんだろう?

 

ただ、僕はこれらの関連をみて

おもしろいな、と思った。

 

世界というのはすげーもんだ。