半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

新聞を、二つの意味で、飛ばし読み(&#59;'∀')

 

実は今年に入り新聞が入っていない・・・・あれ?また

契約切れ?

 

もういいかな・・・と思っていた矢先に

池上彰さんの著書に新聞をとにかく読まないとダメ!とある・・・・

 

うーーん、騙されたと思って、いろんな新聞をキオスクで買って毎日

違うのを読む

 

東京新聞、日経新聞、朝日新聞、

・・・・値段ぜんぜん違うのね(;'∀')

 

日経160円って( ;∀;)

 

しかし、一部ごとに買うと、とにかく元を取ってやろうというモチベーションはあがるのと

なんだか達成感がある

 

しかし、元を取るからと言って熟読していたら終わらない

 

池上さんもとにかくもうデカイ見出しとその脇をササっと読めと言っている。

 

なのでササっと読む。

 

そして最近なんだか無性に本を読みたいので残りの通勤時間を読書にあてる

 

なんか、すごいビジネスマン風でしょ(;'∀')

 

でもいろんな新聞読んだり、お金払ったり、・・・

情報の狩人のようにきちんと動いている自分に満足する、という気持ちも大事なのだろう。

充実している

 

新鮮な気持ちでいろんな手法を取り入れ、生活を改善しようという試み、

今後はどうあれ、いまはまだワクワクできているのでよし、ということで(;'∀')