半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

発現「第二のカウンター:トランスフォーム」シリーズ:人生攻略wiki

 

寝坊した時にカウンターをあてて

カロリーメイトなどで一気に時短して時間を取り戻すカウンター

という技法、を勝手にやっていますが(;'∀')

 

第二のカウンターとして

 

たとえば朝から、時間外から、仕事だったり、それにまつわる

作業をするとする、

 

その時、ふとコンビニでスイーツを買いじぶんへのご褒美

こうなると

 

朝から仕事をする分、報酬を得られる、という

仕事がイベント化してゲームのように楽しくなる

 

そう、こうして仕事は楽しいイベントへと化す。

これが第二のカウンター「トランスフォーム」である(^▽^;)

 

中二病とは世界をロマンチックに生きる知恵なのだと思う。