半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

氷点下でも熱いボランティア活動!COEレポ

 

ほぼ氷点下の気温の中、朝は8時、

新年初回のゴミ拾いボランティア活動「COE(クリーンオブ江戸川)」

 

は立ち上げ回くらいのたくさんの方がご参加くださり

たくさんの挨拶、COE(声)が響きました!

コスプレ衣装を枕元に置いて準備万端だったのですが、目覚ましに気が付かず

慌てて起きて参加したので

 

僕は途中からになってしまいましたが

みなさんのKAO(顔)がみれてよかったです・・・・(いやKAOってなに(;'∀')

(金井しげるさん今回も参加!)

 

バッチリ前日に衣装仕込んでいたのに寝間着で参加するということになりもうしわけない( ;∀;)

 

新鮮なほうれん草、

温かいお味噌汁、

差し入れのお茶までいただき、本当にありがとうございます

 

道行く人に挨拶をすると、

「なにしてるんです?」

「ゴミ拾いをしております」

 

と会話になり感謝の言葉をいただくのがとてもありがたい

 

もうこのボランティアというもの、

最近、本で読んだ言葉で言うと「複雑系」であり、

 

なにがどうあって、なにを得られる、とか明確にいえるものでもない

 

でもたくさんの人が来てくれて、

毎回いる人と顔が合わせられて

 

僕は嬉しい

 

嬉しい、だけでことを済ませていいとも思わない、

 

活動終わり、小岩のマクドナルドへ移り

3時間近いミーティング「ゴミーティング」

をして

 

いろいろお話いたしました。

(ちょっと実験的に四コマにしてみました(;'∀')実験なのでオチはなし( ;∀;)

ほんとに普通にミーティングになってしまいました。

ここに書ける話ではありませんが、

 

ワクワクする話をたくさんみなさんとさせていただきました。

 

おつかれさまです('◇')ゞ

また次回!(毎月第一第三日曜予定:京成小岩南口集合8時過ぎ出発)

(やることたくさんある(;'∀')・・・