半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

さあ、結果、手帳はどうなったかというと・・・(シリーズ:人生攻略wiki)


ルーズリーフの手帳・・・・
書くときにリングが手に当たって書きづらい( ;∀;)

ええ!どうすりゃいいんだ。

じゃあ普通の手帳?
いやこれ、一年もスケジュールいらないし、
余計なページだらけだし。

結果

手帳のページをむしり取って
テープで貼りつけて自分で手帳を作るのが一番でした
(さすがにテープで貼るのは面倒なので今後はメモ帳大の付箋になる)

(前の手帳の具合まあまあ気に入ってたので100均よりはいい)

そう、始めから決まったトップダウンではなく

ボトムアップ式、ビルドアップして作るり必要なものを増設する逆システム手帳(;'∀')
(千切って貼ればルーズリーフと同じ(^▽^;)ほんとのルーズリーフだわ)

月間の予定の一覧はグーグルカレンダー同期で
携帯及びkindleファイヤで確認

「週刊予定及びすぐやるメモ、買うものメモ」などは
全部手帳に張り付ける「逆システム手帳」

これが生み出された結果である・・・・さあ、
続くだろうか、できるだろうか、自己管理(^▽^;)

この逆システム手帳は細くてかさばらないので
仕事中も持てるし常に持っていられるのが利点

ルーズリーフ形式のものはよっぽど大きいサイズじゃないと
リングが邪魔で不便なのがわかった。
(だから百均の売り場のルーズリーフが減ったと思った)

とにかく新しいシステムを試すのはワクワクするものだ
3日坊主でも3日は持つんだ。

何日坊主になるだろうか、頑張ろう。