半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

Amazonのリアル店舗「Amazon Go」のワイドナショーの話題「あれ現代人って・・・」


データをいろいろ取れること、
なんでも便利になること、

から便利便利が世を良くするのか、という話題になったけれど

昔に戻った方がいいという意見もいつもあるし、
常に新しいものの中から可能性をみつける、のもいい

あれ?ちょっと待って。
忙しい現代人ってよくいうけど

なんで忙しいの?
昔の人のほうが絶対に忙しいに決まっている

全自動もコンビニも今より圧倒的になかったのだから・・・

うーん、なんでだろう。

情報もあって、速度もあって、
時間のロスは削減されたのに、

やりたいことが多すぎて目移りしているのか、
それとも一つ一つに達成感がなくて、体感の時間が速いから
忙しいと感じているだけなのか・・・消費文化のプレッシャー、

どこかにしわ寄せが行っているのか。

僕もめんどくさい、とか非効率的、と思うことがたくさんある。

なにかどこかで非効率的なものを求めるから
スマホゲームに落ち着くことが現代人なのかな。

でも普通にこれだけ書物があってゲームがあって、
テレビがあって、コンテンツの総量は無限に増えると

イメージとして追われてしまう、
確実に現代を生き抜く処方箋は必要なのは間違いない、
とだけはわかる。