半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アニメ「MONSTER」の真意が急にわかった気がした

 

昔浦沢直樹のMONSTER、漫画もアニメも大好きだった

 

関連本まで読んだけれど結局は、

なんだったのかは靄がかかるようでハッキリしなかった。

 

ただ、デジタルリマスターのMONSTERをみていて

 

シャアの声(池田秀一さん)のキャラクター、マルティンの台詞

 

「俺は悪魔のシナリオ通りには動かない・・・

なぜなら誰も、死にたがってなんかいないから」

 

にすべてが集約されている気がした。

 

ヨハンの囁きで人は心の闇をつつかれて

殺してくれ、と願うようになる

 

それが終始いっかんしたヨハンの手口

 

絶望と残酷と自身への嫌悪、でも本当は

 

誰も死にたくなんてないんだ。

 

悪魔のシナリオに動かされちゃあいけない。

 

人は生きることの枝葉を伸ばし、太陽の光を浴びて

強く生きることができるのだ。