半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

タラレバ娘をみて想う「タラレバもまた人生、大人の人生とは」

 

ややブレイク気味のドラマ「東京タラレバ娘」

 

~だったら、~~してれば・・・

 

恋は成就し結婚していたかもしれない、という

話を居酒屋で酒の肴として集まる女子・・・・

 

第一話で

「そうやって一生タラレバつまみに酒飲んでろよ!」

 

という台詞はかなり残酷な核心を突いている( ;∀;)

 

奮起した彼女たちは大人の恋愛を始めようとする・・・

 

夢追い日ともまたタラレバをつまみにする・・・

 

タラレバではない、実人生とは・・・・

迷わず、いや迷いながらも選択し決断し、生きることではないか

 

今を踏み出そう、ということを考えさせられる。