半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ガンダムとはなんだろう?



お台場ガンダムでインタビューを受けた時に、
ガンダムとはあなたにとってなんですか?

なんて言われたら答えに窮する

なぜなら
人はガンダムだけに生きるにあらず
であり

生き甲斐です、とか言うのも嘘くさくなってしまう

しかし考えてみると
アニメに少なからず影響を受け、
コスプレをするようになり、それで増えた仲間もいて、こうして今またここにいる

18メートルの立像が立ち、
富野監督の思想に考えさせられる

考えることは多かった。

考えさせられる存在であり
文化の夜明けを切り拓いていった

それがガンダムのような気がします。

好きなキャラクターはなんですか?
と聞かれたら、

リリーナ(お姫様で、コミュニケーションの仕方に迷い、エンディングテーマで弾けるので)
だったり、
張五飛(正義がもはや何かわからなくなり哲学的)だったり
シャアだったりバーニィだったりする。

そこには自分の物の考え方が反映されていて、

あぁ、改めてガンダムにどっぷり浸っていたのを思い、
まだ見てないのもあるので再入門したいな、
と思った。

いや、ガンプラやゲームにも疎くなりつつある。

と、言うことで皆さんもガンダムはいかがでしょう?