半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

映画館で寝ない方法決定版「半分ずつ寝る(^_−)」

と、いうことで企画映画語り、のために久々に映画を観ました。

以前から映画で眠くならないための対策をたくさん模索してきましたが、ついにこれかな、というものに行き着きました( ̄▽ ̄;)

それは半分ずつ寝る!(^_−)というもの。

結局眠くなったら寝る以外に回避法がほとんどない、というのが実はたいていの場合なので、
だったら半分ずつ休めることでかなり回避できることにきづきました。

まず、やや無理してスケジュール組んでる場合は
予告などに力を入れすぎず、半眼と呼ばれる要するに薄目で力を温存、
眠い場合は半分ずつ目を休める。
そしてあくびをして目を潤す。

大事なのは意図的に自分をコントロールすること。
と、いうことで悩んでる人には是非オススメです!