半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ニコニコとはなんだ?!

さあ、今年もニコニコ超会議が開催!

 

このイベントほんとに行けばわかる無茶苦茶な神イベント(僕の経験上)なんだけれど、

 

いけない日の生番組を後追いタイムシフト視聴でみてみる・・・

 

ちょっとご縁のあった民進党の番組、

あとはきちんと自民党の番組、

さらに公明党の番組を見てみると

 

「メディアと自民党」という書籍にもあったけれど

自民党の番組の組み立てのうまさが際立つ

 

民進党は民進党でぶっこんでくる「VR蓮舫」というネーミングだけで

体当たり(^▽^;)

ゆるキャラミンシンくんの設定をなんとその場で考えるという投げ技(^▽^;)

(ある意味みんなで、を体現)

 

公明党はかわいいキャラ、コメ助の宣伝を短く放送。

 

僕はどこも、日本のために立ち上がる立場なわけだから切磋琢磨して頑張ってほしい、のだけれど、

 

 

このニコニコ自体、

生のライブ感に浸っていると、普通の映画やテレビでは感じないものがある。

 

現実とはカチっと固定化されたものではなくツッコミどころ満載の

解釈ができる世界なのだ。

 

小泉孝太郎さんと進次郎さん、たしかにごっちゃになっていた(^▽^;)

 

党派も思想も、趣味も乗り越えて

空気、を醸成していくことができれば、きっと世界をもっとうまく理解できる。

 

と、いうことでニコ超で勉強させてもらいに行きます(;'∀')