半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

FF14光のお父さんが熱い!幸福論?ゲームとは?




台詞の中に突然世界三大幸福論の一つの著者でもあるアランの言葉

悲観主義は気分によるものであり
楽観主義は意思によるものである

というすんごい、いいフレーズが出て来て驚いた。

そして、
ゲームなんかやってる場合じゃなかった、と病気の父を気遣う息子。

いやぁ、それは何に想いを馳せていたか、によるのだから、立ち向かう勇気、ゲームにその可能性を見せたこのドラマがすごいよ!と思う。

ゲームを通じて現実に立ち向かう人々、って構図壮大だなー、
ゲームをの本質がここあるのかも_φ(・_・