半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

CRISISがやはりすごい「つまらない大人と、小賢しい子供」

 
 
格差社会を
具体的な年収で語る。
大学にも行けず、
バイトに明け暮れ夢を真剣に追えない
若者たち。
 
外車を乗り回し成功者として社会に出ていくも
若者もいる
 
「格差社会を
僕たちの世代で劇的に変える」、
 
その若者が最後に
僕が未成年だってこと、忘れないでくださいね・・・と悪い顔をする
 
自分もつまらない大人になってしまう前に
と言いながらそんな算段までしているズルさが
正義のバランスを取る。
 
それがすごい。
 
命がけでテロを実行しようとする若者を止める吉永(田中哲司)、
 
「命を粗末にするな・・・・バカ野郎」の言葉にすごく
愛が籠っている
 
この国を変えようったって、自分の命まで簡単に捨ててしまうような生き方が
哀れなのだろう。
 
極度な不平等は悪の根源、っていっても
どうすりゃいいのだろう。
 
社会システムはよくやっている方だろうか?
 
こんな社会じゃなかったら、死なずにすんだ人だって、知っている、、、と辛い。
 
これでもこのドラマの中では明るい部類の話でした(^▽^;)n