半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

藤井四段強し!!ただ将棋って・・・

初めて将棋生中継を真剣に見た

(藤井四段を描いてみました(^▽^;)

ニコニコ生放送では解説もない序盤のシーンがすごく

静かで静寂が印象的

 

本当にあんな小さな盤の上ですべてを決しているのがすごい

 

いきなりお姉さんが入って来て注文を聞いてくる、しかもその場で現金払い(^▽^;)

 

違和感がすごい・・・

 

いや、違和感はテレビカメラが中継していることなのかもしれない

 

 

で、、ワイドショーもどれもまだ終わってない藤井四段と増田四段の対局を追う。

かといって、将棋ってテレビ向けじゃないからなにがどうなってるのか誰にも説明できない。

 

だから

「何食べた?」が話題となる(;´∀`)

でもなにを食べるかが重要と言われたらそんな気もするし・・・

 

棒銀、とか二歩はダメよ、くらいしかわからない。

 

将棋ってほんとテレビ向きじゃないよね。どっちがどう優勢なのか、そうとう知識がないとわからない。

あれこそニコニコお得意のエフェクト(大相撲でやっているけど)で裏に返って進化した飛車をカッコよく演出すればいいんじゃなかろうか(^▽^;)

 

投了の瞬間を見たけど・・・難しい(;´∀`)

でもなんだかわからないけど将棋、おもしろい、そう思えてしまう。

終盤の詰め合いはゾクゾクする・・・気がしました。