半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

今日も秋葉原は傾(かぶ)いている!ドラクエ一色の電気街口

{973B41A7-BB6D-41D9-AF29-49A58D260433}



と、いうことで世界のアキバは傾いてました(*‘∀‘)


電気街口を出たすぐにあるアトレではドラクエの装飾、

カードがもらえるキャンペーン、

{22321327-E5D9-4504-A3FC-0828DA9B343C}


ドラクエ仕様のPS4と3DSが展示されていて

それだけで楽しめました。


クリスマスでもなんでもそうだけれど、

街が盛り上がるように飾っているとそれだけで祭りの気分が味わえる

{75CFFEFD-1532-4443-9D6F-E1938A5152AB}

これはドラクエじゃないね!
いそうだけども( ̄▽ ̄;)


ーーーーーーーーーーーー

次回の秋葉原ランチ会は28日(金)

テーマは「ゲーム」

ゲームとの付き合い方など情報交換いたしましょう。


以下告知


今回のテーマは「ドラクエ発売直前!ゲームの想い出ありますか?」


今日のランチは「ランチとパンケーキお絵描きチャレンジ」


・日時


7月28日(金)@第4回




 


午前11:00より


秋葉原「カフェ・トリオンプ」




「ランチ会のようななにか。」


を定期的に開催しております!




お時間ある方ぜひご参加くださいませ。




・参加費 1,000円(ランチ、お茶、デザート付)




12時からは通常営業も始まりますが店内ずーっと開放です


(Wi-Fiもあります)




・コンセプトはみなさんのサードプレイスを目指して!


(サードプレイスとは家庭、職場や学校、以外のもう一つの居場所としてサードプレイスという言葉があります)




「愛と自信を持つのがここのルールよ」(映画「ムーンライト」より)


というような温かい居場所になれたら幸いです




第一回はカラオケからの銀魂映画初日に観にいくツアー


第二回は勉強会~ライフ・シフトについて~


第三回は書籍ライフ・シフト勉強会のようななにか。解決編


などいろいろ参加者や都合により


色を変えるランチ会。なので「ランチ会のようななにか。」となりました(;'∀')




曖昧さを受け入れる冒険心と即興を楽しむ遊び心がこれからの時代に必要な


要素だと言われます。


よかったら温かい目で一緒に育てていってください。




・場所詳細


〒101-0021 東京都千代田区外神田5−6−4 メトロビル1F


秋葉原駅徒歩10分


末広町駅徒歩2分






カフェ・トリオンプホームページ


ブログ「ポケットの中の闘争」でご確認ください


http://ameblo.jp/welldonehozumi




・連絡先


realanime1978@gmail.com(穂積まで)




http://ameblo.jp/welldonehozumi/entry-12295829169.html


ランチ会レポ#3「さよなら絶望人生!書籍ライフ・シフト勉強会のようななにか。」動画あり




http://ameblo.jp/welldonehozumi/entry-12294284346.html


ランチ会レポ#1「はじまり~私の歌を聴けぇ!そのまま銀魂鑑賞ツアー~」」




http://ameblo.jp/welldonehozumi/entry-12294700930.html


ランチ会レポ#2「つながり~人生100年時代に絶望したっ!ライフ・シフト勉強会~」




主催:秋葉原カフェ・トリオンプ


協力:ウェル団、維新隊ユネスコクラブ、