半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ラ・ラ・ランドはいいぞぉー( ̄▽ ̄)人生はミュージカル

と、

ガルパンはいいぞぉー!的な感じですが

 

ドラクエの話ばかりじゃあなくて「たかが映画されど映画」のコーナー

 

さすが指原莉乃さんが総選挙ポスターでネタにするほどの作品

 

アカデミー賞の時、作品賞をムーンライトに奪われ、

ノミネート作の隠と陽、な印象だったのでこちらは陽の側でチャラいミュージカルかな?

 

と思っていたら実はとても評価が高く、

なんでも痛みのある作品なんじゃないかな、と推測になった。

 

いざ、観てみると、、、

なかなか、なかなか痛い。というかどう消化して良いかわからないくらいでありました。

 

ちょうど最近、レ・ミゼラブルミュージカル映画を観たところで、これは全編違和感のないように歌い続ける。

 

ララランドは普通のミュージカルのように急に歌い始め、踊り始めるのですが、

 

結局、ミュージカルって、実はすごく本質的で、

心の内面の情動を、主観的に表現するなら、

ミュージカルなんだな、って思わせるものがあった。

 

夢や恋を追うことの高揚なんてものは、まるで街中が踊り始めるような感覚がするものだから。

そして、それが幻であることこそが本質的。

 

ララランド、早々にレンタル開始してしまったが、これは心に刺さって抜けない作品になるかもしれない。

 

と、いうことで次回ラ・ラ・ランド

ネタバレあり編「夢追い人に乾杯を」でお会いしましょう!