半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

壊れかけのうなぎパイ #C92 #コミケ

コミケとはなんだ?!と結局、現場で最終日に確認してきましたが

今もって断片的にしかわからない

 

ただ、

家に帰って、親切な方からもらった

「うなぎパイ」

 

カバンの中で当然ボロボロになったそれを見て思った。

 

この「友愛」がコミケを包んでいる、と。

 

コスプレしているとやたらいろんなものをくれる人がたまにいる。

 

熱で溶けた飴だったり

お菓子だったり、

 

前には「蝉の抜け殻」を配っている人いた(いやこれは本当にいらないから(*´ω`)

 

大切なのはその友愛精神。

よく言う「大切なのは気持ち」というのはこういうことですね。そう考えると蝉の抜け殻もありがたい。

 

縁の薄い人にまで友愛の心で接するってなかなか社会ではみられない。

 

ふと、ボロボロのうなぎパイをみてそう思った。