半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

みなさん幸せですか?突然(&#59;''∀'')週刊SPAに思う・・・

雑誌「週刊SPA」ではよく

貧困層の悲惨な現実を取り上げるけれど、

(HPより)

 

たとえば奨学金返すために風俗で働いたり

フリーターをずっとし続けて貯金なしゴミ屋敷、などなど、

 

みんな幸せなのだろうか?と心配になる

 

かといって、別段ぼくが幸せなわけではないけれど、

 

こういうとき、

なんでみんなもっと、知恵と工夫と愛情を持ち寄って、暮らしていけないか?と腹が立って仕方がない

 

僕が最近トリオンプで行っているカフェ会やランチ会も、なにか

こういったものにアプローチできないか、と実は思っての行動(まだまだ先は長いけど)

・・・・

 

 

ようするにそれがただの消費活動になっていないか、

深みのある人生のための滋養になっているか、君は幸せになれる力に向かっているか。

 

 

 

社会みんなが一斉に優しくなることなんてない。

でも、どうかあなただけは優しくいてほしい。

 

優しい人は「賭博黙示録カイジ」の鉄骨渡りの石田さんのように最後に人を想えるから。

恵まれずに、果て、それで報われるようなことはないかもしれないが、

真実に少しでも喰らいつけ、と僕は思う。