半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「ローグワン スターウォーズストーリーここが熱かった」連載:たかが映画されど映画

と、いうことでネタバレあり編(ネタバレなし編はだいぶ前ですが(*´ω`)

 

たかが映画されど映画のコーナー

 

今回、

これはもはやただのおしゃべりです(^▽^;)

 

(描いてみました(*'▽')

 

 

以下ネタバレあり

 

いや~すごかった

ダースベイダーのラスト付近の

登場と活躍

 

いままでのシリーズであそこだけは史上最高ではないか。

 

だいたいスターウォーズライトセーバーのバトルって

今の動きなに?(^▽^;)

 

ってなるシーンや新シリーズの凄まじいチャンバラはあるけれど、

 

ローグワンのあのシーンはカット割りからポージングまで全部かっこよかった。

 

暗闇から赤いライトセーバーを点灯させてダースベイダーが浮かび上がる。

逃げる兵士をバッタバッタと斬ってはフォースで投げ、

 

カッコいい悪党っぷりを発揮。

 

逃げられた後に「ブオン」とセーバーを消灯するところのタイミングもカッコよすぎる。

あれは痺れた。

 

あそこのセンスは最高。

 

ローグワンという言葉の出所も渋い

名もなき即席コードネームがローグワン、、、。

 

 

そして、まさかのレイア姫・・・あれ、キャリー・フィッシャーさん

 

2016年に亡くなったキャリーさんを知っていると、あのシーンはなに!?となるうえに

メイキングでCGで合成しているとなると、凄まじい技術に脱帽である。

 

ただデス・スターのターキン提督まで合成だったとは(^▽^;)あ、そうなのね。

 

 

リアルな映画史、のフレームから見ると感慨深く、

戦艦スターデストロイヤーが大暴れ(;'∀')

するなどファンであればあるほどおもしろい

 

伝説を蘇らせる技術・・・

作り出す技術・・・・

 

なんでもできる希望がある・・・・

 

スターウォーズってまさに「希望」なのかも。