半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

美味しんぼ見てたら思った。「人は心で人相が変わるって本当?」

と、いうことで毎日アニメ「美味しんぼ」を二話ずつ見るのを日課にしている
ウェルダン穂積です。

 

話の中で易者さんが出てきて
心理学を勉強して

人の心が人相に影響を与える

のを調べている・・・・という人がいて

f:id:welldoneh:20170914034041j:plain

あんまり本編とは関係ないんだけれど、
気になって・・・うーんそんなことあるんだろうか?
 
と思ったら、本当らしい。
 

どういうことか?

笑ってたら穏やかな顔に、人を妬んだり気難しい顔してたら眉間にしわ、
ある程度、あるだろうけれど、どこまで影響するかはわからない。
 
どっちにしたって笑っているのが健康にも人相にもよさそうなのは間違いなさそうだけれど(*´ω`)
 

これって、顔だけではない

心と体の動き所作、を考えるとその度合いは一気に増すだろう。
 
言葉の扱い方にだって人は心を乗せているだろう。
 
これに関してはたしかに顔よりも染みつくだろうから・・・・。
 
そう考えると、可能性は無限な気もするし
気を張りすぎて疲れてしまう、ような気もする。
 
とりあえず、山岡さんはいい顔している(*‘∀‘)