半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ビックカメラ船橋店がすごすぎる件について

できてからだいぶ経つんだけれど
毎日通り過ぎながら
 
ネット全盛の時代、今更デパートにビックカメラって・・・と思っていたんだけれど
 
仕事の機材を買うために寄ってみたらビックリした。
 
細長い敷地だからあまり向いていないと思ったんだけれど
だいぶおーきくぶち抜いてお店があり
 
ディスプレイ、配置がとにかくすっきりしていて品ぞろえも良く分かりやすい。
 
さらに敬老の日の子供の書いたイラストが飾ってあったり
よしもとの芸人を呼ぶイベントやってたり
 
インスタ映えのために写真OKだったり、
 
ゲーミングPCを体感できたりマッサージチェアに座れたり、
できることをすべてやっている・・・
 
敷地の使い方、開放感の演出など
の工夫でここまでできるのか、とおもわせられる
 
ゲームコーナーの試遊がなぜかPS4の「Detroit」だったことにもすごく好感を持てた(普通ウイイレとかじゃないの?)
 
歩いているだけで驚きとワクワクがある店内はなかなかすごい。
普通に感動した。

f:id:welldoneh:20180913204526j:plain

さらに・・・ああ、当然今の時代キャラクターもいるよね・・・と・・・
近づいてみると、なんとこのキャラクター
「船橋駅店」専門なのだ!!
 
お、おお。
よしもとがご当地芸人を配属するようにいよいよキャラクターもこうなるか、と納得。
 
「他店より1円でも高い場合申しつけください」
の言葉を裏切らないように電子レンジが再底値だった。
 
すごい・・・新作を並べて安いものは展示しないお店の手法もあるというのに。
 
長年東武に通っている船橋民なら
確実に驚く・・・
 
ということで今後もお世話になるであろうビックカメラのポイントアプリを
入れるのだった・・・

 

公式様がフォローしてくださったので一割増しでよいしょしてます(;'∀')

f:id:welldoneh:20180913204534j:plain