半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

レッドデッドリデンプション(RDR2)「アラブ」(馬)がいない場合の入手方法

序盤(チャプター2馬屋が解放されてから)で手に入れると良い
 
(序盤で手に入れるもう一つの利点がイーグルアイと足跡追跡、個体情報など
の操作に慣れることになる)

いろいろ攻略サイトを見ても、
 
優秀な馬「アラブ」が
いくら探してもアラブがいない。見つからない。出てこない。
という声が多く、
 
私も見つけたと思ったら
逃げられて落馬死(;'∀')
(これだけは絶対避けよう。いきなり死なないために回復は常に意識)
 
してしまい、そこから地獄の時間を彷徨った。
「はいクソー」状態(;^_^A
(いくら探しても足跡も違うし、狼に食い殺されるし、雪山から滑るし、地獄)
 
「池の近くでセーブ、ロード」を繰り返しても出なかったので
(これも解決策として有効)
 
「下山」するとよいという意見が正しいのかも。
 
一度バレンタインの町まで戻り、回復薬、馬の回復薬を買い込み、ひげを剃り、
冬装備にして張り切って今度こそ・・・(これでダメだったらもうこのゲームをあきらめよう)
 
と思っていたら
池のほとりについたとたんに目の前にいた。
(初回も目のまえにいたので、目の前にいるケースでたいてい見つかっているようだ)
(⇩リンクの目的地のちょい上あたりに着いたとき)

ここからは確実に
「しゃがんで近づき」「ゲージが出るたび□」
「目の前まで来たら(真後ろは蹴られる)△で乗ってしまう隙を狙う」
「□を連打して落ち着かせながら、Lスティックで常にバランスを取るのを意識」
これで簡単に落ち着かせられる。(そして鞍を付け替える)
 
ゲーム体験とは不思議なもので
こういうストレスしかなかったことから解決すると、とにかく嬉しい。
 
不親切なゲームは有害でしかないのではないか、と思わせられる。
レッド・デッド・リデンプション2まだまだこれから、
 
よーし、ストーリーを一気に進めるぞ!