半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ガンダムAGE第二世代突入!「どかんとおもしろい!」


いやーわかっていたものの
ついに次世代突入して

どっさりおもしろさがきましたねー。
まーさんざん、世代交代については述べたので
そうじゃない

いい感じのこだわりのスパイスに着目したい。

とりあえずシャアみたいなのOPに出てたよ。
あのデザインの封印を解いたか・・・。

えーと、
女の子が工場に来て、
「オイル臭いし」というところ、

ガンダムが出撃するときにピョンピョンはねて
地面を傷つけないように気を使うところ、

馬小屋から発信するときにアセム君が
「馬小屋が壊れちゃうよ」と気にするところ、

バーニアを吹かしたときの動きの流れ、

このあたりがすごくリアルで「いい!」と思った。
実はAGEのすごいところは、

このバランスの取り方なのだと思う。

一番わかりやすいところでいうと、
EDで最後、アセム君が走っている絵の
「アセムのケツ」

このケツがすごい!
このケツの疾走感が実にいいのだ。

それにしてもガンダムって男前だよねー、
あいかわらずほれぼれする。

二刀流の扱い方や敵MSの崩れ方なんかも
ええ感じにリアルとディフォルメを融合して

かっちょいい。

僕としてはフリットの声の井上さんがすげー好きで
Zガンダムの「ジェリド」とかやってるんだけど

あの人の演技が、これまたいい。

で、新しいヒロインはこれまたカワユイ感じで人気でそうだねー。

フリットの友達だったあのおデブ君は
僕の期待を裏切り「痩せなかった・・・」
絶対次世代では痩せてると思ったのになーーー。

次の世代こそ、痩せるか?・・・。

やはり、引きずる、フリットの憎しみ。
SEEDのときはシン・アスカがその役だったが、

大人であるフリットなだけに今回は重いのかもしれない。
そう考えると前回の最後、

駆け出しながら、絶対にUEを倒すって
途中で終わった感じも、そのまま大人になってしまった
悲哀として繋がる。

でOPのナレーションからしても火星人に視点が移っていて、どうなるかわからん雲行きがある・・・・

そう、これかなり重い話になりつつあるんですよねー。
どーなるんだろー。

新曲もかなりクセがあって好きになり甲斐がある、という感じ。