半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ふなっしーとふなっシャア? #funa

船橋市のイトーヨーカ堂にキモ可愛いでおなじみの
ふなっしー君が来るというので応援に駆けつけた。

だって僕も「船橋のシャア」
と呼ばれた男だからだ。

開始30分前だというのに長蛇の列!
お、おおお!これはもう整理券は、終わり?・・・

いや、まだだ!まだ終わらんよ。
最後尾に並ぶ。

photo:01



早起きして来てみたものの、いいのだろうか。
こういうとき、着替えるのをいつにしようかすごく迷う。
昔なら家から着てきたが、秩序を持たなくちゃいけないボランティア
団体までやっているという時にその認識では古い。

いろいろ考えた。
iPadや携帯電話を弄りながら人々が待つ・・・・、この景色・・・。
「はじめに人は嫌悪する。
そして次に恐怖する・・・・
そしてそれが崇拝に変わり革命はなされる」

というようなことをたしか村上龍の小説で言っていた。
これが革命家の三段階なのだろう。

だとしたら・・・・・ふなっしーはそれではないだろうか?

ふなっしー!!!

すごい行列で地下のサーティワンアイスクリームのチラシまで配り便乗。
photo:02


サーティワンパーティ?

あ、なんかこれ、いかなにもONE PIECEに出てきそうな強い組織の名前みたい・・・

てか、めだかボックスに出てただろ!

ふ、ふなっしーー!
なんかよおくわからんが笑顔になる。
photo:03


ゆるキャラって可愛い動物みたいなものなんだねー。
本能的に笑顔になれる。

すげーぞ、ふなっしー。
レジを置いて十六茶をたくさん置いて売ろうとしていた
ヨーカドーの目算はいい意味で裏切られた。

すごいっしー。ふなっしー。
なし汁ぶっしゃーーー。

20分しかない予定なので
行列を流しまくるためにハイスピードの握手会撮影会となる。
photo:04


だんだん近づいてくるふなっしー。
普通に可愛いっしー。

僕が感じたのがTwitterをみてもファンを大事にしているし握手も
大切にしていてとても温かみがあること。

そしてついに船橋のシャアとふなっしー君、ご対面ー。
photo:05


「シャアだっしーー」
「こんにちは、船橋のシャアこと
ふなっシャアであります!」

と言うとすごく喜んでくれて
photo:06


「おおお、ふなっしゃー。
がんばれっしー。アムロに負けるなっしー!
ふなっシャア!!」

「幸いであります!」

短い時間だったがニュータイプの出会いのように
濃い時間を過ごした気がする。
そしてあの着ぐるみの手の中の人間の手の感触、
なんか、可愛いかったなー。

終わったあと、写真とっていいですか?というお客さんがいて
はい・・・と応じていると、
ヨーカドーの方が、「よかったら・・・」ということで
裏の階段の踊り場で特設に撮影させてくれた。

しかも「ふなっシャアさん。報告書にあげますのでよかったらポーズどーぞ」

なんたる機転。
と、いうことで凄まじいふなっしー君の人気を目の当たりにした。

下方修正されがちな今の日本において
このふなっしーの爆発力はとても大事だっしー。
疑心暗鬼ではあったが会ってみてよかったっしー。

頑張れ!ふなっしー君。

市民栄誉賞ものであることは保証するよ!

ーーーーーーーー告知
SMA(ソニーミュージックアーティスツ)に戻りました。
6部制のお笑いライブまずはHOPにウェルダン出演(予定)
3月17日(日)12時~ 千川の会場「びーちぶ」にて
http://www.neet-project.com/beachv/

小岩のホビーショップ「サイド7」さん
がショーケースに書籍「たかがアキバ されど秋葉原」
を展示してくれることになりました。
がんばれ「たかアキ」サイン入りで1000円で販売しております。
同人誌も置いてくれるそうなのでがんばります。
(右サイドバーからAmazonでも)
「サイド7」は小岩駅改札口出て左(南口)
右手のフラワーロードをずっとまっすぐ200mくらいいったところ左手にあります。
定休日 木曜 営業時間 月曜日~金曜日まで14:00-20:00
土曜日曜日祝日は朝10:00-20:00
東京都江戸川区南小岩7-6-7

ウェルダン穂積著「たかがアキバ されど秋葉原」
絶賛販売中です。
震災後の日本を元気にするための秘策、世界アキバパレードと世界中の若者に人気のサブカルチャーのあるべき視座とは?
どうか、清き一票ということで買っていただけるとありがたいです。
直接の通販も行っておりますので(サイン入りで送らせていただきます)メールに書籍購入希望とお書き添えください。
送料込みで特別価格1000円でお送り致します。
郵便貯金なら
記号 10540 番号 11249681
穂積義央 まで(ゆうちょ銀行ATMなら手数料なしです)

皆様の暮らしに愛や夢がありますように
( ̄▽ ̄)

毎週火曜日神楽坂の「カリスマ芸人待合室」に準レギュラー出演中。
よかったらこちらもどうぞ。

火曜日14:00はニコニコ生放送にて「週刊ウェルダン」も放送中!
Twitter「welldoneh」
Facebook「穂積 義央」




iPhoneからの投稿