半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

板野友美卒業!ああ、魂のともちんコール #akb

テレビの生中継が入ったせいもあり
なんだかテレビに気を使った場面がいくつかあった。

印象的だったのは
板野友美が公園終了後のインタビューに応えている時の
裏の劇場からの「とーもちん!とーもちん!」
のコール。

歌っている時も
「とーもちん!超絶カワイイ!!ともちーん!」
と叫んでいたファンの存在が熱かった。

アイドルについて考えると葛藤するが
とてつもなく高度な精神活動をしているようでもあり
とてつもなくPOPな存在に扱われるようでもある。

アイドルにどれほどの硬度があるかはわからないが
それを取り巻くすべての情熱は生きる本質を少なからず表している
ように思う。

と、いうのはあまりにおべっか的であり小林よしのりなら怒りそうなので
やっぱりなんとも言えないが、人の暮らしの一幕として
考える意味はある。
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)