半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

FF14にみる。刎頚(ふんけい)の友が君にはいるか?


FFの中で
「刎頚の友よ!」という言葉が出てきた。
あれ、
なんだっけ、と調べると
相手のために首をはねられてもいいと思うほどの友情、だという。

こういう言葉がある、というのはどういうことなのだろう。

それほどの想いが存在する、ということなのだろう。

パーティメンバーでそんな
重たい話をしたりしていると

ついに人となり、というものが見えたりする。

今の時代にそんなものがあるだろうか。
便利になりリスクを賭けることを避ける時代に。

ただ、そういう概念がある、と想うだけで
なんだか世界が広がるような気もする。

世界は広いだけじゃない、
深いのだ。

きっと。

--------
そっくり館キサラやお笑いライブ情報など

ウェルダンのHP

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」