半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

最近、世の中の真実と向き合うことが多い気がするが気のせいか?



例えば、世の中の人はみんないい人だ。
とか、前向きに人を捉えて僕はかなりバカ正直にきれいごとを
生きている。

そういうきれいごとが好きなのだ。

しかし、なぜ人は他人を卑下したり
たとえば 男は女性を卑下していたりするシステムがあるのか。

それはそうでもしないと自分の立場や
報われぬ現状が受け入れられないからだ。

そう思うと人が愛を失うのも納得できる。
逆にそうでない場合
ただの甘ちゃんであることが多い。

それはまさにリーガルハイの最終話の
講釈のように。

社会システムにたまたまうまく乗っかっただけで
自らを成功者だとのたまうゆとりの世界の王子様。

時々、あの最終話の正義はどこにあるのだろう、と思う。
それほどまでに人の暗部に向き合わねばならないのだろうか。

?なんかややこしい話になってきたからこのくらいにしておこう。

なにを言いたいかというと
そんなきれいごとを生きようとした
のを僕が描いた小説がついに出版に至った。


次回きちんと宣伝しよう

次回「ついに小説出版!込められた想いとは!」に続く

出版記念のニコニコ生放送とかも予定。
よろしく。


ーーーーーーー
そっくり館キサラやお笑いライブ情報など