半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

第11回胸キュン!GOMI拾い!「子供とシャア」 #unesco

photo:01


毎月
第二土曜日の朝は
環境維新隊 東京ユネスコクラブ主催の(僕も会員です)

胸キュン!GOMI拾い。
今回は子供も多数参加なので
シャアで出る!

「あー、不審者だー!」

・・・・・

「子供は非情さ・・・」


子供「あのねー、シャアのクイズ出してあげよっかー!
あのねーシャアは専用のモビルスーツがあるんだけど、
ザクとなんでしょうか?」

僕「ゲルググ!!」

子供「あとねー、水陸両用の・・・」

そこまで知っているとは・・・その感じ方ニュータイプか!

シャアはハッキリ言っていま、子供も知っている。
むしろ子供の方が知っている。
(いまだにシャアがわからない男の人もまだいるので)

お菓子にゲーム、カードに、ケロロ軍曹、
触れる機会に山と恵まれている子供たちは強い。

天気はいいが
風が激しく吹き、たばこの吸い殻が飛ばされる

ええい、バカな!

わかりやすく、心を開いてくれる子供の心は本当にいいものだ。
(別に大人がアカンわけじゃないけども)

体調が悪くてあまり、はしゃぐことができなかったのが心残りだが、
いろんな笑顔に出会えて良かった。

手を繋いでチームを作って一時間ほどゴミを拾う。
それぞれが、それぞれに
この活動を通じてなにかを持って帰ることができれば幸いであります!

ーーーーーーーー
そっくり館キサラやお笑いライブ情報など



ウェルダンのHP



千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」