半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

休みと仕事と


一応「宇宙(そら)と地球(ほし)と」

になぞらているんですが・・・・
休みがあった。

でも、どうにもうまく時間を使えない。

まー、時にはダラけたりしてもいいだろうが、

結局、
仕事や辛い時には休みに憧れ

休みの日にはうまく使えず不毛が続く

これ、結構人の暮らしの真理らしく、
仕事の時は遊びを考え、遊びの時は仕事を考える、
という繰り返しになるのだと、読んだことがある。

じゃあ、結局仕事のある日々の中での小さな時間の使い方が
大事なのではないか。

ごっそり休みを与えられたところで日々がうまく使えないようじゃ
うまく使えない。

自分を許そう、と思った。
そして、使えるものはすべて使い、

今を厳しく生きようと思うのだ。

と、いうことでとりあえずブログを更新した。



ウェルダン穂積の小説
赤いマフラーは愚者の徴/著者:ウェルダン穂積
ーーーーーーーー
そっくり館キサラやお笑いライブ情報など