半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

胸キュンGOMI拾い!上野~鶯谷編~散策の街で胸キュン倍返しだ! #unesco

昨日は環境維新隊 東京ユネスコクラブの忘年会がありました。

と、いうことで
とりあえずレポが遅れましたのでうp。

12月13日。
毎月恒例の環境維新隊 東京ユネスコクラブ主催のゴミ拾いイベント
「胸キュンGOMI拾い!」

寒い中、朝から上野公園に集合して
玉川大学のボランティアサークルのみなさんも参加してくださり
大所帯。

さむーーーい!と
叫ぶ子供と一緒に受付をして

開会式に臨む。
なぜか台本を渡されて僕も出番があるらしく、
前回優勝チームのマイスター(審判)として
前に放り出されましたw。

お馴染みのクイズマンと一緒に大やけどさせていただきましたw

「師が走る師走(しわす)
クイズマンが走るとなにが起きる・・・そうだ!クイズだ!!クイズ大好きクイズマン!!」

ハマってきたなクイズマンw

胸キュンGOMI拾い!スター――ト!

長閑な並木道を歩きながらゴミを拾う。

.+
犬のお散歩をしている人が多くてたくさんのワンコを見た。

「いやー、手を繋いでゴミ拾いするなんて社会人になったらしないよ!
手を繋ぐっていいねー」

と喜んでくださってよかった。

僕のチームでは初めて飛び入り二名がゴミ拾い中に参加して
7人!?でゴール。

大所帯!

そういえば、鶯谷駅前の高架上から電車が出るところと入るところを真上から見えてすごい
光景でした。おおお!テツオじゃなくても興奮する。

鶯谷はなかなかゴミの拾いがいのある街で
一気にゴミが集まりました。

おお、優勝か!と思ったら
他のチームがとんでもないゴミの量を拾ってきて
優勝はできませんでしたが、

楽しく散策させていただきました。

終了後は本格インドカレー屋さんでランチ。

なぜか「インド人の限界」の辛さ10を頼むことになりw
キーマカレー辛さ10倍返しだ!!

なんで・・・・。

薬用効果もあるというカレー。こりゃそうとう効きそうだ。

では、また来月お会いいたしましょう。
来月は1月10日(土)朝9:30~です。

次回「ステップアップ塾 合同忘年会レポ」に続く