半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

リーガルハイSP「白い巨塔の狂気と正気と正義」

だいぶまえのレビューになるが11月にやっていたリーガルハイ。

いやー、なにがすごいって、

堺雅人さんの演技が行き過ぎて
「やりすぎだろ・・・・」

と思って見ていたところが
あまりに行きすぎているのでだんだん引き込まれて

す、すごい、と思えるところ。

キャラが崩壊する(もうシリアスが響かない)くらい行き過ぎている。

なんなんだあの古美門研介はw

だから愛されるのか。

僕がコスプレやものまねをしているとリーガルハイ好きと思われる
人たちによく

「はっとりさーーん!」
と真似をしてくる人がいる。それだけ人の心に刺さっているのだ。

真実へ意欲を燃やす黛(まゆずみ)君が成長していく。

そして

血も涙も捨てて科学の発展に向かうという正義。

その狂気の世界に生きる彼らの邪魔はしないでもらいたい!

という。

そのことを考えた。

人の生死を操るというのは人の正気を逸脱している。

そして裁判とという人を裁く行為もまた同じ。だから
いうのだろう「正義はない」と。

そして狂気の世界に生きる、院長にも正気の暮らしがある。

リーガルハイは
深おもしろい。