半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

なでしこJAPAN決勝へ!「積み重ね」 #なでしこ #japan



一点目PKで先制。
そしてPKで失点。

そしてそしてアディショナルタイムでのオウンゴール、

始めのPKも良いプレーの積み重ねから
相手に恐怖を与えてのPKだった。

だから失点の時のPKよりも日本には重みがあった気がする。

しかし一点は一点。
このまま延長戦に行くだろう・・・しかし、

というとんでもない展開だった。

いやー、サッカーはドラマだなー、とまたも思った。
流れ、とか時間帯、とか、
数字にははっきり見えない力が働き、

最後の一点に繋がる。
相手選手は泣き崩れてしまっていたけれど、
ミスは犯していない、と思う。

それほどまでに互いがプレーを積み重ねていて
大きな力のうねりが場を支配していたから。

岩淵選手が入ってからのプレーの一つ一つ、や
トラップ一つで会場が湧くプレー、

手をあげて宮間選手が積極的にPKを蹴る心意気、
息が止まりそうになるほどの駆け引きの間、

ほんと、すごかった。

今大会、リアルタイムで初めてきちんと観たけれど、
すごいものをみた。