半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「チームプレーとSTAND ALONE」



オーケストラでは
一人でも「僕は特別だ」と思うと
もうダメだ、

とバレーボールのブラジル代表監督が言う。

とアニメ:ハイキュー!!で習う。

これ、サッカーでもよく言われる要素だけれど、

上記の言葉、
ソリストではない、という言葉が始めに入る。

ソリストの演奏会では、
「特別だ」と思っていいのだ。


ちなみに僕が好きな言葉
ーーー
我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第5話より
ーーー

はい、せーの
「IT‘S 中二病!」

あの人は自分は特別だと思っている、と
決めつけてチームワークが乱れている、と
決めつけることを僕はおごりだと思う。

しかし、相手に、チームに合わせる力を持つことは
大きくその人間にとって利をもたらす。