半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

まとめ@コミケでコスプレ見たときキャラの名前でないと 焦る(特に艦これ) #C88 #コミケ

コミケでコスプレ見たときすぐにキャラの名前でないと
焦る!(特に艦これ)

あ!しまかぜだ!、(あってるよな!あれ島風だよな)


と、いうわけで
「さーかい体操第一」

と、
「勇者はんざわ」

のコスプレをしてきました

まあ、初日はゲーム題材の日でもあったので
あえて、あえて、それに合わせてきましたので、

ほ、本命の、本命の、コスプレじゃあないから、
そんなにチヤホヤされなかったけど・・・・

次が、あるから・・・

いやなんか負けたみたくなってるけど!

日差しが強くなかったとはいえ暑い中朝早く
待機列に並ぶ

東京ビッグサイトなのに、歩いて歩いて列が続き・・・
(これよくある行列レポートの映像で見たとしたらすごいと思う)

もうすぐ東京レジャーランドに着いちゃうんじゃないか、いや
お台場ガンダムまで行くよ、

というくらい最後尾まで歩いて並ぶ・・・・
もはや並ぶのしんどすぎて並び諦めている人も多数。

うちわは扇子を持ってこなかったのは大きな痛手・・・
列の移動時に道路の仕切りにある
車が入らないようにする小さい支柱に股間を強打する人も・・・

頑張れ、コミケたち・・・

コスプレエリアのいつものところにいつものように陣取った。

途中、妖怪ウォッチのウィスパーを発見!
捕獲w

友達になりましたw

ということでコラボして
さーかい体操始め!

・・・・
顔面の塗料が一気に汗と共に落ちて眼に入った


そのため涙と一緒に鼻水が止まらなくなり
ゲラゲラポー状態になりましたとさ・・・

「え!どういう状態、ゲラゲラポーってなに!?」

隣にいた
水曜どうでしょうでお馴染み?の北海道テレビの「ONちゃん」
と仲良くなりました

あまりのユルキャラっぷりにツッコミどころ満載、なのだけれど

なんとゲラゲラポーとのこと

「いやゲラゲラポーそんなに便利じゃないから!」

そしてすごかった?のか、

突然さーかい体操の最中に蝉が腕に飛んできた

お、おおお!!!

これは
「セミまるですぞっ!」BYウィスパー

セミまるという妖怪が実際に妖怪ウォッチにいるんだけど、
これは奇跡のコラボ

ちなみにせっかくだからお家に帰って妖怪ウォッチを見直して
セミまるを確認したら

セミまるは
「蝉として命を全うしたが、妖怪になり
もう一度リアル蝉として生きたい」

というのだ、

そう、そのまさに

リアル蝉が一緒だった、と思うとなんだかジーンとくる・・・

いや、くるよね!w

蝉の命は一週間。一週間は濃密でござった・・・鳴いて、鳴いて、
鳴いて・・・・

だから、今、こうしてケータどのと遊んでいることが
とても嬉しいでござる

んだって。

幾人かのコスプレイヤーと会えてよかった。

あんまりチヤホヤされないパターンだったけれど、
(ありがたいことに僕はどっちも経験したのでw)

来られてよかった。

熱中症対策したけど、
頭がクラクラしてきました・・・

昨夜は準備で寝られなかったので、そのせいもあるのか。

ドラゴンクエスト11もあり、

たくさんドラクエのモンスターいるのかなー、と思ったら
超ハイクオリティの軍団がいたのでご一緒させてもらいました。

こういう場合、自分のクオリティが申し訳なくなってくる。

「ウェルダンさん!覚えてますか!
僕です、いつもブログもTwitterもみてるんですよ!」

とニコニコ超会議にいた
わらしべ長者をしている若者が声をかけてくれた

君のような人が一人でもいてくれることが僕は嬉しい

離れていても、繋がれる時代、
まだまだそれが全て良いとは言い切れないが

可能性として、とてつもなく素敵なことだと思う。

「真田丸、頑張ってください」

来年の大河ドラマ・・・
「ありがとうございます!ってそれ俺に言うこと!?」

とりえあえず、
ONちゃんと約束しました

水曜どうでしょう!もうちょいちゃんと借りて見てみます

「あんな大人になれたら楽しいですものね」

ONちゃん、
知らない人からの差し入れを
もらってから食べるまでのスピードが速いw

すごく、いいと思う。

さあ、みんな、
コミケに行く人も行かない人も
(行かない、行けない人、は「コミケ88 まとめ」で検索すると
いろんな盛り上がりが見れると思います)

お盆です・・・
元気に頑張りましょう!