半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

秋葉原でギャラクティックナイト #akiba


秋葉原近くの小屋「エッグマン東京イースト」というところで
毎週ゴミーティングでご一緒している
池田ふみさんが総合演出をしている舞台を観にいきました

昼の部も夜の部も満席近くだったというすごい大盛況

歌ったり踊ったり、と、
くだらない社会派舞台、ということなのですが、

身近な人が他の一面で輝いているのを見るのはすごく楽しい。

いつか100人で埋めるというのも
ちょうど僕が読み始めたランチェスター理論から
見るととてつもなく現実的であり応援したい

お芝居って、歌って、ダンスって、おもしろいなー、と強い刺激を受けた

セクハラパワハラ、ハラハラハラハラ、

結局「ハラっていうやつがハラ」であり、
なにかをするためにはクリスマスにしろハロウィンにしろ
迷惑をかけなくてはなにもできない

なんとなーく、そんな舞台の一幕を考えながら帰途を歩いた

今はお金を払えばすごーくなんでも見れるけれど、
このようにニッチな身近な消費、でエンタメに触れるというのはとてもよい
活動のように思える。

ゆるーい部分から、キリっと引き締める歌、など楽しみました

「よい12月を!」という最後の言葉が
すごく謙虚で良い言葉だと思いました。