半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ほどよくうまく、ほどよく下手な絵



ゴミーティングの
イラストを描こうと
イラストを描いてみた

これラフ画

これがデジタルで本描き、

なんか絵のうまい人の脳がどうなっているか少しわかった気がする
(お前が言うか)

とにかくリアルにイメージできるか、仕組みを知っているかが大事になる
よく骨格とか筋肉とかを絵描きは調べる、というが
まさにそれで
男はいかり肩気味、女はなで肩気味に、
するとだんだんと自然になる気がした。

細かいところもいかにごまかさずイメージできるか、が絵師の腕なのだろう。
描きながらすごく勉強になりました

知人に
「目も当てられないほど下手でもなく、嫌みがないくらいにうまい、
ちょうどよく下手で、ちょうどよくうまい」と言われた。

これ、ちょうどいいですか(;'∀')

デジタルだと簡単にレイヤーで着せ替えできて、
血のように赤い服であなたを迎えにいくバージョンw(中島みゆきか!)

ドキドキじゃねえよww!頭でけえよw!

というわけでボランティア活動秋葉原ゴミーティングよろしくです。