半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

想い出すのはレコーディングダイエット



寝落ちしてしまった。
自己管理を完璧にしたい・・・

と、思い出すのが岡田斗司夫(おかだとしお)さんが
昔かいたダイエット本「レコーディングダイエット」

これ、ようするにとにかくレコード(記録)することでダイエットするということ。
食べちゃったら、良い悪いは度外視してまず記録する

そこだけを徹底するだけで自然と対策は練られていき、改善するというもの。

これパチンコにハマる人とかも全部記録して見直せばなにがどれだけ影響しているかがわかる。
煙草も、時間の管理もそう。

寝落ちしたら、何時から何時まで寝落ちwって書くとか。

いろんなことを同時には考えたり実行は難しい、だから諦める。

その人の限界を踏まえたものとしてこのレコーディングシステム、すごくいいなあと良く思うことがある。
人間って意外と、作業の効率見直すと、計画通りにはいかないもの。

だから、レコーディングで自分を見る、ことから始める。
と、いうわけで自己管理ができていない反省が終わりました(;'∀')