半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

民主党ハイスクールレポ:序「すんごいイベントにウェルダン出撃!!」

「おい!ちゃんとニンテンドー3DS持ってきた!?」
「なんでだよ!」

「だって今日、枝野さんとモンハンのすれ違い通信できるんだよ!!」
「やってねえわ!」

「ハンターランク150はあるよ」
「どんだけやってんだよ!!どこでエダってんだよ!(エダる:東日本大震災の時の枝野さんの仕事ぶりから、寝ずに仕事をすることの意)」
(前説より(;'∀')


(LINEの神と言われる「黒川祐希さん(高校生ライター)」と一緒に)

・・・・・・
と、いうわけで
細かい議論の方の内容は民主党さんの公式レポに任せるといたしまして、

まず場所がすごかった。
「東京メインダイニング」という
渋谷シダックスビレッジ1Fにあるところなんだけど

超お洒落でムーディーな場所。外のガラス張りの壁からも
ハッキリと中が見える・・・
これ、来ただけでテンション上がる

やや広めの会議室あたりでやるのだろう、と思っていたので
ビックリしました。

ドリンクバーも付いていて、渋谷のお洒落な若者が来場者として席を埋めていく。

店内もクリスマスの装飾で彩られている。

さあ、演者のみなさんは時間ギリギリで勢ぞろいしそうなので
その間、前説としてウェルダン出動!

あれは・・・ヤヤウケだったろうか・・・
ヤヤウケ以上、大ウケ未満、というところにしといてください(;'∀')

ネタのチョイスとテンポと雰囲気、とどうしようとかといろいろ悩みましたが、
トータルの対応として「いやー、凄く良かった!」とみなさんが仰ってくれたので
ありがたく思いました。

でこちらがゲストのみなさんですが
黒川祐希(くろかわゆうき)さん(16歳、高校生ライター・通称「LINEの神」)

藤井サチさん(18歳、Seventeen専属モデル)

RaMuさん(18歳、アイドルグループ「KissBee」研究生)

紗蘭(SARA)さん(18歳、読者モデル・アーティスト)

松本鈴香(まつもとれいか)(れいぴ)さん(20歳、読者モデル)

枝野幸男さん(51歳、民主党幹事長)

西田亮介(にしだりょうすけ) さん(東京工業大学准教授)

- 前説:お笑いコンビ「ウェルダン」
ーーーーーーーーーーーーーー
みなさんほとんど初対面の中、
いったいどんな素の意見が交わされるのか、

台本もほとんどない、
野心的な試み、
いやウェルダンがいる時点でほとんど無茶苦茶な挑戦w

ついに演者のみなさんが降りてきて民主党ハイスクール・・・・開講!!

次回!民主党ハイスクールレポ:破「若者のカリスマが徹底討論!どうする?どうなる!18禁選挙」に続く