半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

なんだ映画「ダークナイト ライジング」めちゃめちゃいいじゃあないか!!

バットマンの映画「ダークナイト三部作の完結編」
前作の「ダークナイト」があまりに面白くて、サブカル界がざわついて、

たのだけれど、
誰だろう?「ダークナイト ライジング」が面白くない、って言ってたのは・・・

とにかく予告もど派手だったわりに、前評判がすごく悪かった気がする
個人的になんですが、・・・・だから観ていなくて

そーだ、録っておいたのみよう!と思って観たら、これがすごかった。
ダークナイトを観ないと、半減するのでぜひダークナイトから見て欲しいのだけれど
必見!!

ただ、残酷な描写はたくさんあり、銃乱射事件が実際にアメリカで起きたりする。

それについては重く考えていかなくてはいけないのだけれど、

とにかく映像はすごいし、クールだし、
ヒーローが引退し、新しい悪に立ち向かうことができなくなりつつある、
ところから始まるテーマがすんごい

バットマンことウェインの個人の幸せを願う執事のアルフレッド

自分の過去から逃れたいキャットウーマンの盗みへの動機

最期の方で、どんでん返しが多くて、
ちょっと頭がショートしそうになるくらい重層的に善悪が描かれる

久しぶりに普通に泣いた気がする

予告にも出ていた
国民が熱狂するアメフトのスタジアムが崩れ落ちるシーン
地味~なバットマンの素手の戦い

正体がバレないようにプロレスラー天龍源一郎さんのようにしゃべるバットマン

いやー、突き詰めたリアリティってカッコいいなー。

映画館で見ると、時間が長すぎて辛いそうです(;´∀`)
-ーーーーーーーーーーーーーー

ダークナイト


ダークナイトライジング


3部作パック