半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「秋コレ」レポ!~ありがとう「しむちゃん」シムノススメ~ #akiba #秋コレ

 

秋葉原をテーマにした同人誌即売イベントとして

少しずつ人が増えて成長した「秋コレ」が2月14日にあった

 

公式イメージマスコット「しむ」のコスプレイヤー「chama」さんが卒業ということで

終了後の卒業式には

 

仲間たちもかけつけていた

 

いきなり打ち上げの話であれなんですが、

 

しむちゃん実は山登りをよくするらしく、山登りの仲間がたくさんきていて、アニメ「ヤマノススメ」クラスタといったところ

 

話しかけると、さすが登山家、気持ちよくお話してくださった。

ヤマノススメか~、途中までみていたなー。

 

よし、これもなにかのご縁だし、こんなにヤマノススメを少し見返して癒されることにしよう

一話一話が短すぎるんでwwまとめてみるにはすごくよい(;'∀')

 

打ち上げにも、イベントにもたくさんの人がきていてすごく感慨深くイベントを楽しめました

なんでかよくわからないけれど、話をしてくれる人、しようとしている人が多く

束の間ながらの触れ合いでしたがまたお会いしたい

 

人がイベントを映し、イベントが人を映す、

卒業式に涙する運営の「HAMます委員会」代表の高橋さんがすごくカッコよかった。

アキバブロードキャスターのササキチさんも来ていて、熱いゲームの話をしてくれました(;'∀')

 

一年間、素敵な経験をさせてくれたことを感謝する「しむちゃん」

 

なにかを作り上げ、成し遂げ、

その節目を迎える・・・

 

なんとこの「秋コレ」次の土日の「アキバ大好き!祭り」におかわり出張!

 

次回『「秋コレ」に・・・ヤツだ、ヤツが来たんだ・・・はい、コスプレさせていただきました(;'∀')』に続く

ーーーーーー

リンク:

「秋コレ」公式サイト

 

アキバ大好き!祭り「秋コレおかわり」