半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

昨日のゴミーティングは震災の時の話をしました #akiba

毎週水曜の秋葉原掃除

ゴミーティング

雨なので、ゴールのカフェ「トリオンプ」で
ミーティングのみ行いました。

3・11にこのカフェは帰宅難民に向けて開放し、

集まった人たちが連帯して、情報を共有し合い、動ける交通機関で帰るまで付き合っていた、という話を店長に聞かせていただきました。

こういう話を生でしていると、当時のことをいろいろ思い出す。

計画停電のヤシマ作戦、譲り合いのウエシマ作戦、
現場を第一に考えるアオシマ作戦、

あー、調べてみると、当時、変な盛り上がり方してることに怒ってる人もいれば、それをなだめてる人もいて、いろいろでしたなー。
今思うと、感心すら寄せていないのかもしれない。

トリオンプの店鳥もとい店長、
の話も聞けてよかった。
もっとたくさんの人の話を本人から生で聞いてみたかった。

と、いうことでみなさんも震災の時の話を身近な人に聞いてみてはいかがでしょうか(=゚ω゚)ノ