半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ハリウッドザコシショウのネタ考察は続く #R1

 

R1ぐらんぷり以降ずっとハリウッドザコシショウの

ネタが頭から離れない(;'∀')

 

なぜ、あそこでキンタロー。だったのだろう、

なぜ、「でさーねー」と媚びを売るのだろう、あれはもはやブリッジなのか

モノマネの内なのか、

 

あれが「宴会芸」なら

生きたまま評価されたピカソの絵のようなものなのか、

(元の要素を壊しまくって構築しているという点で)

 

ウケたネタもウケないネタも無数にみたうえで、あれをやるという

意味はもはや語るまでもない

 

変な前情報を入れた後に、ネタをみて笑えなかったとして、

それが説明を受けた後に笑えるようになったりするのだろうか?興味が尽きない。

 

むかーし、一番初めに江頭さんがテレビに出たとき死ぬほど笑ったけれど(確か僕は中学生だった)

その衝撃に似ているんじゃないだろうか。

 

モノマネに脈略がなすぎて

何回も見ると、3回目以降がすごく面白くなるものがあって驚いた

脈略がなすぎるぶん、何回見ても裏切られる

 

当分、表現界は

ザコシショウに振り回されることになってほしい(^▽^;)