半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

横丁日記「豪栄道GO!」

(ウェルダン穂積が豪栄道を描くとこうなります(;'∀')

 

毎日、相撲中継を見ながらお客様と一緒に相撲で盛り上がる。

 

ほんとうに、相撲に詳しくはないのだけれど、少しずつ毎日触れていると

その積み重ねでおもしろくなってくる。

 

大相撲は本当におもしろい、という説があるけれど、

 

15日間毎日、取り組みが行われてその推移を楽しむことができるという

システムは確かに見続けるとほかになくおもしろい。

 

新聞で毎日取り上げられる、という恵まれた歴史も持っている。

 

今回の豪栄道の優勝はとりわけでっかく取り上げられた。

 

なにがどうおもしろいか、というと

 

横綱が負けないように手堅い相撲をとり勝ち星を重ねるんだけれど、

押しきれずに踏ん張り、その一瞬の攻防に

 

必死さと気迫がみえる。

 

その中で、グイグイ豪栄道が勝ち星を重ねついに優勝をもぎとる様は凄まじかった。

 

おお、天晴れ豪栄道、

そして足立区と両国でWパレードをやるって( ̄▽ ̄)・・・すごい!

 

ーーーーーーーー

横丁日記とは

横綱横丁(両国駅東口)にある

串屋横丁 両国東口店の日々を書き綴るコーナーです<(_ _)>

 

 

串屋横丁両国東口店でお待ちしております!

 

墨田区両国3-23-6

16時~24時(LO23時不定休)

 

食べログに載せていただきました

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13194877/