半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ポケモンのメッセージ


ポケモンポケモンとそればかりで申し訳ないが、
ちょうど気持ちが向いているのでとことん、突き詰めてみたい、と思った。

ふしぎなアメという「レベルが上がる」すごいアイテムがあるんだけれど、
それを使うよりも「一緒に冒険してレベルを上げたいからわしにはいらない」と
言ってアメをくれるおじいさんがいたりする。

お、おお・・・・その感覚、いいね( ̄▽ ̄)と思ったりする。

随所に愛情が滲むのがポケモンのメッセージだと思った。

このゲームも実は癖があり、
戦闘のアニメーションはとりあえず「みない」にして飛ばすのが常識となる。
そうしないとテンポが悪すぎる。

でも、そんなのは初心者には理解できない。

このゲームの醍醐味はなんなのか、人それぞれとはいえ、少しの労力を要する。

僕は知人の名前をたくさんリストアップして
ポケモンにどしどしつけていく、と楽しい・・・

攻略法はみまくる(ゆったりしている時間がないので)
それはそれで「自分だけの物語」なのだ。

愛情を持ってポケモンを育てるトレーナーたちの言葉たちが
世界観を構築している。

オメガルビー・アルファサファイヤあたりだとそれが一つの到達点に達している感がある。

いやー、ポケットモンスターという作品が愛されているのがひしひしと伝わる。