半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ハムカツ食べれない?スポーツはおもろいで~「たとえばジェフ千葉」

 

野球の日本一を決める日本シリーズが

とんでもない盛り上がりをみせている

 

スポーツって本当に不思議なもので、なぜなにを応援しにいくのか

そこから何を学ぶのか、

祭りとして楽しむのか、

 

時々わからなくなる。

 

たとえば、今年結局振るわずにJ1昇格が絶望的となったジェフ千葉

新聞には拡声器を投げるサポーターも・・・・とあって

 

暗澹たる気持ちになった。

しかし、スタジアムにいたうちの兄貴がいうのは

 

その状況で沸き起こった「ジェフ千葉」コール

それが次第に広がり渦となる

 

前に一度思ったけれど、ジェフ千葉のサポーターを僕は尊敬する

こうした場合いったいサポーターはなにを願い求めるのだろう

 

 

話は戻って

広島ではハムカツが食べられない、という

 

日ハムが勝つ、からだという(;'∀')

 

ハムカツ業界が困るw

いや、ハムが勝つのを喰らうからいいんじゃない(;'∀')

 

だったら普通にハムを食えばいいからハムカツ屋さんはハムを揚げなければいい。

 

こんな風に祭り的に盛り上がるのもおもしろいところ。

 

どこまで続くかわからない困難な道の途上、

見上げれば祭りの花火が打ちあがっていたりする

 

笑えばいい、としか言いようがない。