半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

見直したFF15の映画キングスグレイブがやっぱり面白かった「映像が訴えるもの」(ネタバレなし)

映画キングスグレイブ FF15

 

見直そうかと、すごく迷った。

一度映画館でみているものをレンタルしました。

(今、デジタルレンタルで500円かかりますが、すぐみれます(・ω・)ノ)

 

後半いかに盛沢山すぎて情報が入ってきていなかったか身に沁みた(;'∀')

 

はっきりいって三回くらいにわけてみないと

もう処理できない

 

後半来るぞーと構えていたのに耐えられなかった。

 

それくらい映像がてんこ盛り。

 

近年の映画史に残る、といっても過言でないくらいのすごい展開にみえる。

 

僕は映画などを見る時に「言葉」ばかり気にしてしまい、その中に宿る哲学をみる。

でも、それもまた偏狭であると思った。

 

そう思える、

映像が訴えるもの、

がここにはある。

 

映像の新世紀がみれる。

 

「怖いのは死ぬことではなく、

なにもできずに大切なものを失ってしまうことです」

 

大切な時、を感動にしたい。

いやー、見直してよかった。

 

映像をみたいから映画もビデオも吹き替え版でみたけれど、

 

映像すごすぎて言葉が後から入ってくる場合があって混乱するから逆に字幕が欲しい(^▽^;)